› 整体あしすと › 気になるモノ・出来事 › 富士宮やきそば

2011年07月03日

富士宮やきそば

富士宮やきそば


先日富士宮やきそばを食べに富士宮へ行ってきました。

まずは富士山本宮浅間大社へ


富士宮やきそば


「いいことがたくさんありますように」とかなり欲張りにお願いをして、


富士宮やきそば


本殿のさらに奥にある湧水池へ。
富士山の伏流水が年中湧き出ているそうです。

そのあと食した「富士宮やきそば」。
いままではSAとかどこかの出店で買ったものを食べていましたが…イマイチでした。

でも本場の焼きそばは麺が甘くてとてもコシがあって、印象が変わりました!!

これは、お・い・し・い!!

お腹が減っておりわざわざ富士宮まで来たのに
写真を撮り忘れてしまいましたっ。。


富士宮やきそば


お土産に買った「富士宮やきそば餃子」。
これまた美味しいんです!


いままで富士宮やきそばを甘く見ていました。
ごめんなさい。。大ファンになりました。



         記    やす


同じカテゴリー(気になるモノ・出来事)の記事
十六夜
十六夜(2013-09-20 20:19)

マルタ島
マルタ島(2012-01-15 12:25)


この記事へのコメント
はじめまして。
富士山本宮浅間大社は一度行ってみたいところの一つです。
「富士宮やきそば餃子」美味しそうですね。
Posted by j-skipj-skip at 2011年07月03日 23:16
j-skipさん、コメントありがとうございます。

本場の富士宮やきそば初めて食べましたが、
とても美味しく、さらにこの餃子は焼きそばのソースの味と餃子のあんの野菜や肉の味がマッチングしてとても美味しかったです。

富士宮に行ったら、焼きそばと一緒に食べてみてくださいね。
Posted by 治療やす治療やす at 2011年07月07日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士宮やきそば
    コメント(2)