› 整体あしすと › 佐鳴台・佐鳴湖・浜松の話題 › 佐鳴湖クリーン作戦

2008年08月10日

佐鳴湖クリーン作戦

佐鳴湖クリーン作戦

          佐鳴湖…街中にこんなおおきな湖があるのは
               しあわせな事だと思います




昨夜は佐鳴湖花火大会。
そして今朝は「佐鳴湖クリーン作戦

高校卒業し、富塚の実家を出て23年。
今春佐鳴台に『整体あしすと』を開業し、
佐鳴湖を身近に感じる場所に戻ってきました。


私は小さい頃、佐鳴湖でよく遊びました。
今回は小さい頃に遊ばせてもらった佐鳴湖への
“恩返し”のつもりで参加させていただきました。

小さい頃、湖に近づくとゴミだらけで
臭いもきつかった記憶があります。

…でも今朝の佐鳴湖は、
昨夜花火大会があった直後にもかかわらず
ゴミは少なく臭いもほとんど気になりませんでした。

クリーン作戦も20年以上続いているとのことで
「佐鳴湖をきれいにしよう」というみなさんの
努力のおかげだと思いました。
ありがとうございます。


佐鳴湖クリーン作戦


昨日昼休みに段子川河口までお散歩してきました。
北岸にも周遊園路が整備されてびっくり。。
段子川にも二年前に周遊園路の橋が架けられていました。


佐鳴湖クリーン作戦



湖沼の水質ワースト1という
不名誉なことで有名な佐鳴湖ですが
もっときれいになって少しずつでも水質が改善されれば…
と感じた、佐鳴湖クリーン作戦でした。


              記   やす


同じカテゴリー(佐鳴台・佐鳴湖・浜松の話題)の記事
3月27日 さくら通り
3月27日 さくら通り(2019-03-27 23:01)

さくら…佐鳴湖公園
さくら…佐鳴湖公園(2014-03-29 21:57)


この記事へのコメント
海、湖、池など、水面を見てると、心が癒されますね。

さて、明日から広島で鯉竜3連戦!
3連勝で竜の尻尾を捕まえるぞ!!

じゃあの。
Posted by うえだ at 2008年08月11日 22:45
うぉぉ。

うえちゃん。コメント・サンキューです。


まだ野球やっていたのですね。。

今年は虎独走の上、
日程も高校野球開催中の「死のロード」の
試合の負担が少ない虎有利な展開。
虎の勝ちですね。

五輪で
活躍が期待される選手・チームが
ことごとく砕け散っていく中、
野球は最後の舞台。

星野ジャパンに期待したいのですが…
Posted by 治療やす治療やす at 2008年08月12日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐鳴湖クリーン作戦
    コメント(2)