› 整体あしすと › 岩手紀行&いろいろぶらり旅 › 帰省中、天気が良かったのでパシャリ・

2009年04月17日

帰省中、天気が良かったのでパシャリ・

妻がただいま盛岡に帰省中です。
昨夜、写メと文章を送ってきたので転載します。

帰省中、天気が良かったのでパシャリ・

これ市役所の裏を流れている中津川です。
盛岡は街中を三本の川が流れていて、
中津川はそのうちの一本で、秋になるとサケが戻ってきます。
必死の形相で絶えず体を動かし、流れに逆らって泳ぐ姿は、
勇敢というかなんというか・・
役目を終えて何匹も息絶えてる様は、
生命の尊さを考えさせられます。
盛岡の秋の風物詩です。

今日(16日)は桜もぼちぼち咲き始め、
柳がゆらゆら気持ち良さそうでした。


おわび…携帯写メの写真できれいでないですね。
      ごめんなさい。。      やす


同じカテゴリー(岩手紀行&いろいろぶらり旅)の記事
沖縄バヤリース
沖縄バヤリース(2011-05-18 21:46)

沖縄ソーキそば
沖縄ソーキそば(2011-05-14 22:06)

地ビールたち
地ビールたち(2011-05-13 22:10)


この記事へのコメント
 こんにちは。 企業家塾でお会いしました、mayonaka fujitaです。

 Hamazo でしたら、企業家塾以外でも、お目にかかれるかもしれませんね。

 よろしくお願いします。
Posted by mayonaka fujita at 2009年04月17日 15:41
mayonaka fujitaさん。
コメントありがとうございます。

これからいろいろなところでお会いする気がします。
これからもよろしくお願いいたします。


            やす
Posted by 治療やす治療やす at 2009年04月18日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省中、天気が良かったのでパシャリ・
    コメント(2)