› 整体あしすと › 健康・カラダ › カラダの「冷え」

2008年09月28日

カラダの「冷え」

カラダの「冷え」


朝晩と昼間の気温差が大きくなってきました。

「夏モード」のカラダと気持ちの切り替えが
上手くできていないことが原因と思われる
首の痛み・足の裏やふくらはぎの痛みや筋肉の違和感で
来院されるお客様が増えてきました。

…カラダの冷え

「冷え」は筋肉にさまざまな影響をおよぼします。
寒い朝、暖かい部屋の中から外へ出たときの事を
思い出してください。
「う~っ、寒い」といってカラダが
丸まり硬くなりブルブル震えます。
筋肉は緊張してしまします。

カラダを“冷やさない”コツ
・首スジ
・お腹
・足首
を温めること!

首スジはスカーフやタオルを巻く。
お腹は腹巻が一番。
足首を温めるためには
素足の方は靴下をはいたり
レッグウォーマーを上手く利用する。

これだけで風邪が予防できたり、
ふくらはぎのこむらがえりを防げます。
冷え性の人には気軽にできる予防法。
寝るときだけでも実践してみてくださいね。

      記    やす


同じカテゴリー(健康・カラダ)の記事
機能性表示食品
機能性表示食品(2015-04-25 16:54)

健康と栄養
健康と栄養(2010-03-05 11:37)

花粉症…
花粉症…(2009-02-21 08:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラダの「冷え」
    コメント(0)