› 整体あしすと › 食べもの・お酒 › Hotel Sacher Wien ♪

2009年04月12日

Hotel Sacher Wien ♪

先日ウィーンにオペラ鑑賞旅行に出かけた方より、
お土産を戴きましたicon02
GODIVAのチョコレートと、ホテルのチョコケーキicon37

Hotel Sacher Wien ♪


GODIVAのチョコレートは、アーモンドがダークなチョコレートでコーティングされていて
上品な大人な味icon05止まらなくなっちゃいましたicon20

チョコケーキは、木の箱に入っていたんですが
「Hotel Sacher Wien」と焼印されているびっくり

Hotel Sacher Wien ♪


名前だけしか知らなかったので、ちょっと調べてみると・・
「このホテルは、オペラハウス、Praterフェリーウィール、Fiaker馬車、Lipizzanere馬などと
同様に、ウィーンの一部となっています。地元の人々がSacherと呼ぶ5ツ星ホテルでは、
ウィーンの魅力あふれる雰囲気と古いハプスブルクの貴族の雰囲気を感じることができます。
1876Eduard Sacher(オリジナルのSacher-Torteをつくりだした人の息子)がオープン、
有名な貴族、政治家、アーティストなどが集うホテルとして、
世界中にその名を認識されるようになりました」とicon08

わぁ~icon24
ちょっと知っただけで、単純ですがなんだか自分も行ったような気分になってしまいましたぁicon22
旅気分をありがとうございました!icon16

Hotel Sacher Wien ♪



チョコケーキの間には、オレンジピールがサンドされていて、
コーティングされているチョコが厚い!icon05
ダークなチョコとオレンジの甘さが絶妙icon10

Hotel Sacher Wien ♪



オペラのお話も興味深く聞かせていただきましたicon06
教養があって本当に本当に素敵なご夫婦ですicon22
いつもありがとうございます花




同じカテゴリー(食べもの・お酒)の記事
横浜の宴
横浜の宴(2012-01-23 21:21)

「翠園」さん
「翠園」さん(2011-10-12 21:28)

噂のコロッケ
噂のコロッケ(2011-10-05 23:28)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hotel Sacher Wien ♪
    コメント(0)